美味いもん 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜っ葉のたいたん

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あまりにきれいな小松菜を発見したので今日の夕食は、小松菜と厚揚げの煮物に決定。
小松菜はあくが少ないので、したゆでしないでそのまま出汁で炊いた方がビタミン類が逃げなくてすみます。みりんと淡口醤油で味を調えますが、お出汁も頂けるように極々薄めの味付けをお願いします。溶き玉子をながして完成です。
なぜか書いているうちに料理教室みたいになってしまいました。こうやって文章にしてみると本当に日本料理は簡単でシンプルな料理だなあーと、あらためて思います。だからこそ、難しいんですよね。

画像
今日の赤穂は昨晩からの雪で、朝はうっすり雪化粧でした。

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています。
1日1回、上のバナーをクリックいただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜っ葉のたいたん 美味いもん 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる